Landreaall 17巻 限定版 おがき ちか 一迅社 2010-12-25 by G-Tools |
...17巻読んだら辛抱たまらず1巻から読み直したよwww
いやね、本当17巻まで続くとは...。読んでいるとちゃんと物語の種がアチコチにまかれて、それが伏線となっていったりちゃんと重要なものとして描かれていたりする。17巻はアカデミー騎士団のその後、そしてライナスの(ほんと面倒な)友情?、DXの逆鱗(それはDXの変化でもあり、厭う話でもあり、そして重要な行動規範でもある)、そして革命の真実にまつわる穏やかならざる動きが描かれている。
あと、通常版と限定版で巻末のおまけが違うという話を確認して本屋にダッシュしました。いやね、こういう販売方法なら自分は両方買いますよ、うんw
あとでちゃんととりあげたいなー。
狼の口 ヴォルフスムント 1巻 (BEAM COMIX) 久慈光久 エンターブレイン 2010-02-15 by G-Tools |
狼の口 ヴォルフスムント 2巻 (ビームコミックス) 久慈光久 エンターブレイン 2010-10-15 by G-Tools |
前々から読もうとしていたのでようやく。中世ヨーロッパを舞台に描かれる叛乱活劇...なんだけど、この巻までは普通叛乱といわれると熱狂的な解放という話なんて描かれず、圧政による悲劇がこれでもか、これでもか、これでもか、これでもかと(重要なので4回書いてみた)描かれる。いや、容赦ないなー。
普通物語的にはこれは...という場合でも情け容赦なく展開するので、もうどうなることかと。っていうか、第2巻のラストでさらに驚いた。あれま、物語の中心なのに...。
読んでない方にオススメです。
「大友の姫巫女」電子書籍版 (バブー)
TwitterのDMで、作者である北九州在住氏よりご丁寧に教えていただきまして、いや、もうほんと恐縮です(汗; Web版の冒頭10話相当部分が納められており、結構改訂された部分が多いです。PDFで読めますので興味のある方は是非。
アーレントの本は分厚いやらなにやらで合間を見て、見直しては読みすすめることにしました。あと森雅裕氏の本は...ごめんなさい、いたたまれなくて読めなかったなぁ。
(色々書きたいこともあるけど、書けません、はい)
0 件のコメント:
コメントを投稿