で、このFayrayのニューアルバムが出たので紹介と記録がてらに・・・。
Fayray
アール・アンド・シー・ジャパン (2005/06/08)
売り上げランキング: 357
アール・アンド・シー・ジャパン (2005/06/08)
売り上げランキング: 357
基本的に彼女はUPテンポかつRock系の曲もいけるのだけれど、70~80年代のアメリカのミディアム・テンポの曲も好きらしい。結構シングルのカップリングにチョイスされている。今回のアルバムはそういったカヴァー曲中心にセレクトされたものでジミヘンのAngelだっりた、エルトン・ジョンのTiny Dancer。ニール・ヤングもある。入門編としては「白い花」や「HOURGLASS」があるので、こちらから入るのはちょっとオススメできかねるが、Fayrayの魅力の一つがあらわになっていると思う。
で、ボーナストラックとして個人的にも大好きなJazzピアニスト、ビル・エヴァンスが弾いたことでも有名な「My Foolish Heart」をインサート(ピアノはFayray本人)していたりして個人的にもツボに入りまくりだったりするのだ。
というわけでFayray。知らない人はどこか機会を見つけて聞いてみてほしい。彼女のしっとりと、それでいて芯の太く、やさしい声はきっと心に染みるように-特にバラードでは-届くだろう。
0 件のコメント:
コメントを投稿