2009年11月30日月曜日

Landreaall 15 / おがきちか

Landreaall 15 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
Landreaall 15 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
一迅社 2009-11-25
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starもう15巻も出たのか
star微笑ましい夏休みと、動き出す物語

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


相変わらず内容が深すぎて一読ぐらいじゃわからないぜ。というわけで購入してから何回か読み直していますが、本当に読むことしかできないということがもったいないというか、DXやリド、ライナス、ルーディーの会話なんて、その場に居合わせたとしたら、ぞくぞくするぐらいのやり取りだと思いますよ。

一言一言が表層的な意味と深層的な意味をもつ。DXがこの台詞を言ったとき、表情は作中の表現でわかりますが、どんな仕草で、声で言っているのだろうかと想像するわけです。

この15巻をとりあげる書評blogがだいたいは言及するであろう、DXのあの台詞。

「君は報われない幸せを知らない」

ぞくぞくきますよ。こんなの前後のやり取りだけじゃなくて、「Landreaall」を読んだ人ならああ、あの物語から続くからDXはそういうことを言うのか。というのが納得できるし、DXはまさしく...本人にとってはいささか不幸というか迷惑だろうけれど...王に必要な何かを持ち合わせていることも伺いしれる。

さて、どちらかという前巻、今巻と物語として充電期間というか、いままで触れられてないことをちゃんと(現時点で)語りつつ、次なる物語をどう進めて行くのだろうか。革命の真相は先月号の連載で知ったけれど、その後の動きが楽しみでもあります。

こういう良質な物語が読めるということは幸せなことです。未読の方は是非にご一読を。

��

今回のおまけページは読みながら吹いてしまいました。えーっとなんですか、その秘密結社的よそおいは? と思ったあと繰り広げられる密会での会話。(どちらかというと褒め称えるべき、明朗な)莫迦さ加減だなー、キミたち。だからライナスが騎士団候補生の生徒に対してああいう言い方するんだよ、というべきか。


0 件のコメント:

コメントを投稿