西暦2015年、世界は地下経済に蝕まれつつあった。その一因でもある麻薬流出を防ぐために国連平和維持軍が組織され、自衛隊も参加していた。一進一退の麻薬撲滅への動き。しかし麻薬マフィアのボスであるアントワールは、世界の矛盾を解決させることを目的に驚くべきテロを行おうとしていた。目標は日本の原子力発電所。そしてその方法とは・・・。日本国内は騒然と対応に乗り出す。一方、テロに巻き込まれた二人の日本人はこのテロを防ぐためにある方法をとろうとするが・・・。
というわけで、非常に面白かったです、はい。麻薬を巡る世界の矛盾と地下経済、そして最新の軍事的ガジェット、なによりMD(ミサイル防衛)に関するアイテムもここ最近のものが取り入れられてますので、自分みたいに「軍事研究」なんて読まない人にはどうやってMDをするべきか。についてフィクションの範疇ではありますが参考になるのではないかと。でも結局自分もこの作品でやっているようなある判断こそが、もっとも費用もかからず、最低限度の力の行使になると思うのだけれどね(これはネタバレなのでちょっとぼかし気味に)。
「ええぇー?」みたいなネタもあるけど、そこはそれ。オススメです。
0 件のコメント:
コメントを投稿