2009年12月11日金曜日

読み直したい本のメモ

Twitterで色々と飛び交っていて、ちょっと心に引っかかったのでこちらでもメモ。

確かにもう一度原点に戻るには読み返したほうがいいかなぁ。

7つの習慣―成功には原則があった!
7つの習慣―成功には原則があった!Stephen R. Covey

キングベアー出版 1996-12
売り上げランキング : 184

おすすめ平均 star
star長いおつきあいをしたい本
star成功の法則を実感!
star人生のバイブルです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


で、正直いうと自分がこれを読んだのは、下の本を読んだあと。
フランクリン・プランナーを作った人の本だったかな。このあと、フランクリン・プランナーはコヴィー氏の思想(7つの習慣)を取り入れていく形になるのかなぁ。どうも今のプランナー発行元のフランクリン・コヴィー社は、コヴィー氏の同族企業っぽく、コヴィー姓をもつ人がトップにおおいんだけど、大丈夫かね。

TQ―心の安らぎを発見する時間管理の探究
TQ―心の安らぎを発見する時間管理の探究Hyrum W. Smith

キングベアー出版 1999-01
売り上げランキング : 22164

おすすめ平均 star
starいわゆる「タイムマネジメント」本とは一線を画する内容
star価値観を大切にすることは大切だけど・・・
star時間管理が苦手な方にオススメ!心の安らぎを得る時間管理方法

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


って思ったら文庫版が出ていたのね。

TQ-心の安らぎを得る究極のタイムマネジメント (ソフトバンク文庫NF)
TQ-心の安らぎを得る究極のタイムマネジメント (ソフトバンク文庫NF)黄木 信

ソフトバンククリエイティブ 2009-11-16
売り上げランキング : 18700


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あと、もう二冊。

金持ち父さん貧乏父さん
金持ち父さん貧乏父さん白根 美保子

筑摩書房 2000-11-09
売り上げランキング : 161

おすすめ平均 star
star目からうろこ
starお金に関する知性を高めよう
star考え方を変えるにはもってこい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「黄金の羽根」を手に入れる自由と奴隷の人生設計 (講談社プラスアルファ文庫)
「黄金の羽根」を手に入れる自由と奴隷の人生設計 (講談社プラスアルファ文庫)
おすすめ平均
stars期待したほどではないですが、なかなか良い本だと思います。
stars文庫版です
stars人生設計を見直すきっかけです
stars基礎的なお金の知識
stars黄金の羽根

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


かなぁ。というわけで年末年始に読み返してみたい本のメモでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿